"極人(キワモノ)の頂"カイザーモニ

バイソンのなんでもブログ

【ポケモン剣盾】S2中盤1桁構築”文武両道ヌルアント”

f:id:bison1029:20200119144305j:plain

皆さんお久しぶりですバイソンです。今回は先日マスターランク1桁記念に構築の一部を公開したいと思います。今シーズンはこの構築で最後まで回す予定なので重要な部分を有料にしていて、有料版を購入していただいた方のみに構築の詳細を公開します。そのほかにもこの構築のレンタルPT+現在私が構築を調整しているDiscordサーバーへの招待という特典を用意しています。特にこのDiscordサーバーは私たち調整チームの考察などを今後すべて公開していく予定で、参加者同士の交流はもちろん構築やプレイの相談等も受け付けているので興味のある方は是非ご購入ください。twitchのサブスクDiscord程度に考えていただければ幸いです。
 前置きが長くなりましたが構築の紹介をしていきたいと思います。
 
 
 

f:id:bison1029:20200119144425g:plain

タイプ:ヌル@じゃくてんほけん
呑気202(252)-115-161(252)-115-116(4)-57(S最遅)
トライアタック/蜻蛉返り/電磁波/眠る
この構築の要、過去作輝石要因最強だったf:id:bison1029:20200119144926p:plainを上回る圧倒的耐久指数を誇る化け物。
不利対面や状態異常はほぼ全てこいつで受け後攻蜻蛉返りで確実に有利対面を作り出したり、ドラパルトヒヒダルマ等の高速アタッカーに電磁波を入れて機能停止に陥らせる最強のクッションです。S2にて”何故か”復刻実装された時間制ルールを逆手に取ったTODによる勝ち筋もかなり生み出すことができるのでS2最強格といっても過言ではありません。
TOD関連の余談ですが前期流行した起点作り+ビルドf:id:bison1029:20191126211847p:plainのような数的不利をとる展開構築は少し流行っているHBf:id:bison1029:20191126211847p:plain等に簡単にTODされてしまうので今はかなり厳しいと思います。

 

 

 

アイアント@f:id:bison1029:20191119062928p:plain

陽気133-161(252)-x-132-69(4)-177(252)

出会い頭/アイアンヘッド/馬鹿力/雷の牙

常に2割の負け筋を背負うことになるパチンコポケモンだが、それ以上のアドバンテージが取れるポケモン

タイプ:ヌル蜻蛉帰り有利展開から繰り出し受け出しを許さない火力で制圧する。

 

 

 

ウオノラゴン

ウオノラゴン@???

鰓嚙み/逆鱗/???/???

配分非公開

 

 

 

サザンドラ@???

悪の波動/ラスターカノン/???/???

配分非公開

 

 

 

ニンフィア@???

ハイパーボイス/???/???/???

配分非公開

 

 

 

ドリュウズ@???

地震/アイアンヘッド/???/???

配分非公開

 

 

有料版では配分や立ち回りの詳解が詳しく記載されている他、特典DiscordでVCやチャットによるプレイ指南等もできるので興味のある方は是非ご購入ください。

 

有料版はこちら https://note.com/bison65536/n/n301ad502a8c2

 

型バレが勝敗に大きくかかわってきてしまうので公開部分が少なくて申し訳ないです。

質問等がございましたらTwitter@bisonMUTEKIまでご連絡ください。

 

 

調整メンバーtwitter @LT4340 @OnjoujiToki_ @bisonMUTEKI